お得

iPad第8世代を買った理由

2021年1月、iPad第8世代128 GB Wi-Fiモデルを購入しました。

使ってみて、買ってよかったと思う点をご紹介します。

どうして128GBにしたの?

最初は値段が魅力的で32 GBを検討しましたが、YouTubeやレビューを調べていると、

32 GBでは容量が足りない

「iPadを触っているうちに、やりたいことが増えていく」

との意見が多かったので、128GBにすることにしました。

今回はWi-Fiモデルですので、外ではiPhoneとテザリングしています。

わが家は楽天モバイルですが、テザリング可能です。

iPadにしてよかったと思うこと

iPadにして良かったと思うこと

・画面が大きくとにかく見やすい
・スマホより目が疲れにくい
・パソコンに比べて立ち上げが早いので、思い立ったらすぐ行動できる

アマゾンや楽天でお買い物をする際にも、iPhoneよりも見やすく、iPhoneと同じ方法で操作できるので便利だと感じています。

画像編集がしやすい

画像編集アプリ、Canvaがとても使いやすくなりました。

ブログのアイキャッチ画像などを編集するときは、いつもiPadのCanvaで作業しています。

画像編集の効率が格段にアップしたので、購入してよかったです。

Bluetoothのキーボードと接続すればもはやPC

iPadにBluetoothのキーボードを接続して使っています。

文字入力がしやすくなるので、パソコン同様の働きをしてくれます。

スタンドを使ってiPadを目線の高さに合わせて作業すると、作業効率がアップします。

使ってよかったスタンドはこちら。


うしどん
うしどん
価格は2000円台ながら、安定していて満足しています。 

※注意:リンクの画像と届いた実物のデザインが若干異なっていました。問題なく使えています。

実物はこちら。ちょっと違いますよね?笑

iPadは消費じゃない、投資です

iPad128GBは約5万円しましたが、投資だと思います。

購入の際、3万円分は貯まった楽天ポイントをクレジット決済払いに充て、残金は高配当株の配当金を使いました。

もしタブレットを買おうか悩まれている方は、ぜひご検討ください。

こちらの記事もおすすめ