収入UP

メルカリの売上金振り込み手数料を無駄にしない方法!

今回は、メルカリの売上金振り込み手数料200円を無駄にしない方法をお伝えします。

結論としては、現金を振り込んでそのお金で楽天カードによる決済(お買い物)をするという方法です。

お得メーター

・お得感:
・手軽さ:
※あくまで、うしどんの主観です。

メルカリ振込手数料について

メルカリの売上金を、銀行口座に振り込む「振込み申請」際には、通常手数料として、一律200円かかります。

この手数料がもったいないと考える方は、メルペイに残高を移して、メルペイ決済で使われている方も多いと思います。

でも、わが家では、メルペイ決済はもったいないと考えています。

なぜなら、メルペイでは決済ポイントが付かないからです。

例えば楽天カードであれば、100円につき1ポイントの楽天スーパーポイントが付きますが、メルペイでの決済にはポイントの付与がありません。 

売上が2万200円を超えている場合は楽天決済がお得!

売り上げが2万200円を超えている場合が対象です。

2万200円をご自身の口座に振り込む場合、手数料200円を引いた2万円が振り込まれます。

この2万円分を使って楽天カード決済すると、楽天ポイントは200ポイント付きます。

これでメルカリの手数料分200円がペイできるというものです。

つまり、

2万200円以上の売り上げがある場合には、メルペイで決済するよりも、楽天カードで決済したほうがその分ポイントが付く

のでお得です。

振り込み手数料200円を払ってでも、銀行口座にお金を振り込んで楽天カードで決済すれば、楽天ポイントが200ポイント付くからです。

しかも、楽天市場で買い物をすればSPUポイントが付くため、獲得ポイントはさらにアップします。

楽天ポイント投資もお得

さらに、楽天ポイントは、楽天証券で100ポイントから投資信託を購入することができます。

この楽天ポイントで投資信託を購入すれば、資産運用次第では200ポイント以上に増える可能性もあり、売却すれば日本円に換金も可能です。

このあたりの楽天ポイントの使い方は下記の記事で紹介しています。

楽天スーパーポイントのお得な使い方3選!お金のように使えて便利!楽天クレジットカードをお使いの方や、楽天経済圏の方ならお馴染みの楽天スーパーポイント、皆さんはどのように使っていますか。 今回はわ...

たかが200円、されど200円。

手数料はバカになりません。塵も積もれば山となる。

小さなことの積み重ねを大切にしていきましょう。

小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道

イチロー

関連記事

わが家がメルカリで高値で売れたものを紹介しています。

【不用品をお金に!】メルカリに出品して高く売れた商品6選を紹介します!メルカリに出品して高値で売れた商品を6つ、ご紹介しています。具体的には、メガネ、ポケモンカード、遊戯王カード、iPhone、iPad(故障品)です。 皆さんのご家庭にも、お宝が眠っているかもしれません。ぜひご覧ください。...