お得・節約

メルカリの売上金振り込み手数料を無駄にしない方法!

メルカリで不用品整理をされている方は多いと思います。

今回は、メルカリの売上金振り込み手数料200円を無駄にしない方法をお伝えします。

お得メーター

・お得感:
・手軽さ:
※あくまで、まいるーむの主観です。




メルカリ振込手数料について

メルカリの売上金を、
銀行口座に振り込む「振込み申請」際には、
通常手数料として、一律200円かかります。

この手数料がもったいないと考える方は、
メルペイに残高を移して、
メルペイ決済で使われている方も多いと思います。

でも、わが家では、メルペイ決済はもったいないと考えています。

なぜなら、メルペイでは決済ポイントがつかないからです。

例えば、楽天カードなら、100円につき1ポイントの、楽天スーパーポイントがつきますが、メルペイでの決済にはポイントの付与がありません。 



事例紹介

売り上げが2万200円を超えている場合が対象です。

例えば、2万200円をご自身の口座に振り込む場合、手数料200円を引いた2万円が振り込まれます。

この2万円分を使って楽天カード決済すると、楽天ポイントは200ポイントつきます。

これでメルカリの手数料分はまかなえます。

つまり、

2万200円以上の売り上げがある場合には、
メルペイで決済するよりも、
楽天カードで決済したほうがその分ポイントが付く

のでお得です。

振り込み手数料200円を払ってでも、銀行口座にお金を振り込んで楽天カードで決済すれば、楽天ポイントが200P付くからです。

しかも、
楽天市場で買い物をすればSPUポイントがつくため、お得感はさらに増します。

楽天ポイント投資でさらにお得

さらに、楽天ポイントは、
楽天証券で100ポイントから投資信託を購入することができます。

この楽天ポイントで投資信託を購入すれば、
200ポイント以上に増える可能性もあり、
売却すれば日本円に換金も可能です。



たかが200円、されど200円。
手数料はバカになりません。塵も積もれば山となる。

小さなことの積み重ねを大切にしていきましょう。

関連記事

わが家がメルカリで高値で売れたものを紹介!

メルカリに出品して高値で売れた商品6選 今回は、「メルカリに出品して高値で売れた商品6選」と題して、お届けしたいと思います。 2020年のコロナ禍の影響で在宅時間...

楽天リーベイツを使えば、楽天ポイントを上手に貯められます。

楽天リーベイツ(Rebates)で、楽天ポイントをお得に貯めよう今回は、楽天リーベイツ(Rebates)でのお買い物で、楽天スーパーポイントが貯まるという話です。 同じ買い物で、ポイントが付くな...

楽天ポイント投資をするなら、楽天証券!

楽天証券で投資を始めよう!おすすめの証券会社!今回は、 という方におすすめの証券口座、楽天証券をご紹介します。 わが家では「楽天証券」で、つみたてNISAとiDe...

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



あわせて読みたい