お得

【お得】サブスク、銀行、クレカ、時短家電など、家計や暮らしに役立つ情報を紹介!

メルカリ、銀行口座、ふるさと納税、楽天サービス、クレジットカード、時短家電、サブスクなど、便利でお得な情報をまとめました。

活用して、家計や時短に役立てていきましょう。

メルカリに関するお得情報

メルカリで高く売れたもの6選

メルカリで高く売れたもの6選」を紹介します。iPhoneiPadなど王道から、メガネやカードなど意外なものまで、皆さんのご自宅にも眠っているかもしれませんよ。

メルカリに出品して高値で売れた商品6選メルカリに出品して高値で売れた商品を6つ、ご紹介しています。具体的には、メガネ、ポケモンカード、遊戯王カード、iPhone、iPad(故障品)です。 皆さんのご家庭にも、お宝が眠っているかもしれません。ぜひご覧ください。...

メルカリの売上金振込手数料を無駄にしない考え方

メルカリの売上金を振り込む際、手数料が220円掛かってしまいます。

メルカリの手数料を取り返す考え方」を紹介します。

具体的には、2万円200円以上を稼いで、楽天カードで決済するというものです。

メルカリの売上金振り込み手数料を無駄にしない方法!今回は、メルカリの売上金振り込み手数料200円を無駄にしない方法をお伝えします。 結論としては、現金を振り込んでそのお金で楽天カー...

ふるさと納税をお得に活用

ふるさと納税の制度を学ぼう

ふるさと納税の仕組みを紹介しています。

ふるさと納税を活用して、お得に節約しよう!早速ですが皆さんは、ふるさと納税をされていますか。 まだの方はこの記事を読んで、今年はぜひ活用しましょう。 ...

楽天ふるさと納税が便利でお得です

ふるさと納税をするなら、楽天ふるさと納税がお得です。

・楽天ポイントが貯まる

・楽天市場と同じ方法で手続きできる

「楽天ふるさと納税」で賢く節約!皆さんは、ふるさと納税されていますか。 上記の方を対象に、「楽天ふるさと納税」の魅力をご紹介します。 「そも...

楽天のサービスを活用しよう

楽天経済圏という言葉があるくらい、楽天の各サービスは生活に役立ち、かつお得なものが多いです。

楽天モバイルなど家計に役立つものから、楽天銀行楽天証券など蓄財に役立つものまで豊富にあります。

楽天経済圏を学んで活用しよう

楽天経済圏とは、楽天の各種サービスを使って生活することです。

楽天ポイントが貯まるので、お得に利用できるメリットがあります。

楽天経済圏を活用してお得に暮らそう!今回は、お得な楽天経済圏について、ご紹介したいと思います。 楽天経済圏をご存知ない方向けに解説しますので、ぜひご覧ください。 ...

楽天カードはポイント還元率が高くてお得

楽天カードはお得なクレジットカードです。

会社員や公務員の方、学生にもおすすめです。

・年間会費が無料

・決済で楽天ポイントが1%還元(100円で1ポイント)

・楽天市場での決済で還元率が+3倍

楽天カードは家計に役立つお得なクレジットカード!楽天カードマンのCMでお馴染みのクレジットカード、楽天カードの特徴をご紹介します。 わが家もメインで使っているクレジットカードです...

楽天ポイントのお得な2つの使い方

貯まった楽天ポイントのお得な使い方を紹介します。

具体的には、

①クレジットカードの決済に充てる

楽天証券のポイント投資に充てる

の2つの方法を紹介しています。

楽天ポイント、お得な活用法をお伝えします!楽天クレジットカードをお使いの方や、楽天経済圏の方ならお馴染みの楽天スーパーポイント、皆さんはどのように使っていますか。 今回はわ...

楽天リーベイツで楽天ポイントをもっと貯めよう

Rebates(リーベイツ)は、掲載されている有名ブランドやショップの公式サイトでお買い物をしても楽天ポイントが貯まるサービスです。

Appleやユニクロ、さとふるなどの人気ストア、普段よく利用するストアのお買い物で、Rebatesを経由して購入すれば、楽天ポイントが貯まりますよ。

楽天リーベイツ(Rebates)で、楽天ポイントをお得に貯めよう今回は、楽天リーベイツ(Rebates)でのお買い物で、楽天スーパーポイントが貯まるという話です。 同じ買い物で、ポイントが付くな...

楽天証券の口座があれば、日経新聞の電子版が無料で読める

楽天証券に口座を持っていれば、日経新聞が無料で読めますよ。

月4000円が節約できるのは有難いです。

お得な銀行口座

楽天銀行は普通預金の金利が高い

楽天銀行は、給与口座におすすめしたい銀行口座です。

・普通預金金利が最大0.1%と高い点(楽天証券と口座を連携することが条件)

・アプリ上で振込ができ、使いやすい

・入出金手数料が無料(残額に応じて上限あり)

楽天銀行は普通預金の金利が高くてお得です!普通預金金利の高い銀行口座、楽天銀行をご紹介します。 楽天銀行は実店舗を持たない「ネット銀行」です。楽天銀行のメリットは、普通預金の「金利の高さ」。楽天銀行は年0.02%と一般的な銀行と比べて20倍です。さらに、楽天証券を開設して楽天銀行を連携すれば、普通預金口座の金利が5倍の年0.1%になります。...

オリックス銀行は定期預金の金利が高い

オリックス銀行は、定期預金が最大0.23%と高い点が魅力です。

数年単位で使う予定のないまとまった現金を、預ける先として適しています。

金利の高い定期預金口座はオリックス銀行がおすすめ!今回は、わが家も利用する金利の高い定期預金をご紹介します。 結論は「オリックス銀行」です。 次のような方に、オリックス銀行の...

家事時間短縮に役立つもの

ホットクックで時短調理

シャープのヘルシオホットクックは、時短調理家電です。

具材と調味料をホットクックに入れれば、あとは「ほったらかし調理」をしてくれます。

・火加減を自分で見なくていい

・その間、別のこと(家事、育児、娯楽)ができる

おすすめの調理家電です。

【超便利】ヘルシオ ホットクックで調理時間を短縮できます!ヘルシオ ホットクックを2021年10月に購入し、実際に使ってみて感じた、メリットとデメリットをご紹介します。子どもが生まれて育児に時間と手が掛かるを見越して、夫の私も調理ができるようにと購入することにしました。...

食器洗い乾燥機で皿洗いから解放

パナソニックの食器洗い乾燥機のおかげで、毎日の皿洗いから解放されました。

単純計算ですが、

15分×1日3回×31日=1395分(=23.25時間)

約1日分の皿洗いが自動化できる計算です。

買ってよかった食洗機はパナソニック!こんにちは、うしどんです。 今回は買ってよかった時短家電、食器洗い乾燥機を(以下、食洗機)ご紹介します。 わが家...

ロボット掃除機は快適

【便利な時短家電】ロボット掃除機AnkerのEufyで掃除の時間を節約!ロボット掃除機、「Eufy RoboVac G10 Hybrid」が便利なので、ご紹介します。「え、ルンバじゃないの?」と思われた方、ぜひ最後までご覧ください。Eufyの魅力をご紹介していきます。...

なべやき屋キンレイ「お水がいらない」冷凍麺

【時短調理】なべやき屋キンレイはお水いらずで本格的な麺類が食べられます!こんにちは、うしどんです。 「なべやき屋キンレイ」の「お水がいらない」麺シリーズはご存知ですか。 NHKの「有吉のお金発見 ...

水入らずの簡単調理で、本格的なラーメンやうどんが食べられます。

 

暮らしや学びを豊かにするもの

Apple iPadを買ってよかった理由

iPad第8世代を買った理由2021年1月、iPad第8世代128 GB Wi-Fiモデルを購入しました。 使ってみて、買ってよかったと思う点をご紹介します。...

Youtubeプレミアムに入るべき理由

Youtubeプレミアムはコスパ最高です!こんにちは、うしどんです。 皆さんはYoutubeプレミアム、契約されていますか。 Youtubeプレミアムを使ってみて、と...

Kindleを買ってよかった理由

Kindle Paperwhiteで読書は加速するこれまで紙派だったのですが、2020年から電子書籍も読むようになりました。 使っている端末は、Amazon Kindle ...

ホットアイマスクで目の疲れをいたわろう

ホットアイマスクで目をいたわろう!疲れを取れば作業効率アップ!スマホやパソコンを長時間使って、目が疲れていませんか。 私もパソコン作業が多く、平日は10時間近く見ることがあり、目が疲れます。目の疲労を感じている方に、You&Me ホットアイマスク USBアイマスクの魅力を紹介します。...

その他の記事

このブログでは、「2031年に会社をやめて、家族で旅しながら暮らす」ために取り組んでいることを紹介しています。

節約術はこちら

【家計見直し】年間100万円減の節約術を紹介!保険、スマホ通信費、車、銀行など「節約はノーリスクの投資」と言えるくらい、効果が大きい取組です。この記事では、わが家が実践してきた節約術を一挙紹介します。年間60万円~100万円の節約も可能です。...

投資術はこちら

【投資始め方ガイド】インデックス型投資信託の積立投資方法を解説します!投資初心者の方に向けて、「月1万円から始めるインデックス投資」の方法を紹介しています。まずは、税制優遇を受けられるつみたてNISAとiDeCoの満額を目指しましょう。...
こちらの記事もおすすめ