時間の節約

YouTubeプレミアムはコスパ○!効率よく情報収集しよう!

こんにちは、うしどんです。

YouTubeプレミアムを紹介したいと思います。

魅力は次の4点です。

  1. 動画の途中で広告が入らない
  2. オフライン再生(ダウンロード再生)ができる
  3. バックグラウンド再生ができる
  4. Youtubeミュージックが使える
うしどん
うしどん
コスパがいいと感じています。
この記事の内容

・YouTubeプレミアムでできるようになること
・YouTubeプレミアムの月額料金
・iPhoneユーザーの登録時の注意点

YouTubeプレミアムでできること

YouTubeプレミアムに加入すると、利用できるようになる機能を紹介します。

広告がなくなる

冒頭でもお伝えしたとおり、動画の途中に広告が入らなくなります

広告は集中力が途切れますよね。

しかも、動画の音量よりも、広告の音量が大きい時があって、

急に広告が流れるとびっくりしますし、集中が途切れてしまいます。

オフライン再生が可能

オフライン再生ができるようになります。

スマホにダウンロードしておけば、データ通信不要で再生が可能になります。

外出中や運転中、旅行中にもダウンロードした動画や曲を、データ通信量を気にせず聞くことができるので重宝しています。

バックグラウンド再生が可能

スマホの画面をオフにした状態や他のアプリを操作しながらでも、再生ができるようになります。

子どもをBGMで寝かしつけならがら、スマホで調べものをしたりオンラインショップで発注したり。

育児は時間との闘いですので、バックグラウンド再生は大変便利です。

うしどん
うしどん
バックグラウンド再生は本当に便利だよ

YouTube Musicが利用可能

YouTube Musicのアプリで音楽が聞けるようになります。

YouTube Musicもオフライン再生やバックグラウンド再生が可能になるので、子どもの寝かしつけなどに便利です。




YouTubeプレミアムの月額料金は?

便利なYouTubeプレミアムですが、気になるのは料金ですよね。

【個人利用の場合※ブラウザ】

  • 月額:1,280円〜

後述しますが、iOSアプリから登録すると、月額料金が高く(月額1,680円)なるので注意してください。

【ファミリープラン】

月額2,280円で、最大5名まで利用可能です。

夫婦やお子さんとシェアできるので、ファミリープランはお得です。

ファミリープランの注意点は

  1. メンバーの変更は1年に1度のみ
  2. 加入者は契約者本人と同じ世帯である必要がある

という点です。

iPhoneユーザーへの注意点

iPhoneの方は、YouTubeのアプリから登録すると月額料金が高くなるので注意してください。

高くなる理由は、Appleストアの手数料が加算されてしまうためです。

パソコンのブラウザから登録すれば、手数料の加算なく利用できます。

うしどん
うしどん
一度登録したら、あとはスマホアプリで問題く使用できます。

まとめ

YouTubeプレミアムの魅力について、ご紹介しました。

  1. 動画の途中で広告が入らない
  2. オフライン再生(ダウンロード再生)ができる
  3. バックグラウンド再生ができる
  4. Youtubeミュージックが使える

無駄なサブスクリプションは蓄財の敵ですが、YouTubeプレミアムは十分コスパの良いサービスだと思います。

YouTubeの広告を見る時間なども塵も積もれば山となる。

プレミアムに加入することで、試聴環境が飛躍します。

一度お試しください。

関連記事

我が家の年100万円節約術

蓄財の秘訣!年間100万円節約術で家計を改善!「節約はノーリスクの投資」と言えるくらい、効果が大きい取組です。この記事では、わが家が実践してきた節約術を一挙紹介します。年間60万円~100万円の節約も可能です。...

家族旅行の記録

家族と楽しむ旅行の記録:子供と一緒に訪れたおすすめの場所私たち夫婦は旅行が大好き。 旅費の確保のため、節約や投資に取り組んでいます。 娘が生まれてからは、「旅育」をテーマの1つとし...

保険の節約術

【保険の節約】生活保険、自動車保険を見直して家計を改善しよう!こんにちは、うしどんです。 今回は固定費の代名詞の1つ、保険代の見直しについてまとめました。 今回ご紹介するのは ...