お得

Youtubeプレミアムはコスパ最高です!

こんにちは、まいるーむです。

皆さんはYoutubeプレミアム、契約されていますか。

Youtubeプレミアムを使ってみて、とても便利だと感じたので、ご紹介したいと思います。

普段からYoutubeを視聴している方は、ぜひプレミアムを検討してほしい!

費用対効果は抜群です。

この記事の内容

・Youtubeプレミアムでできるようになること
・Youtubeプレミアムの月額料金
・登録時の注意点(安く登録する方法)

Youtubeプレミアムでできるようになること

Youtubeプレミアムに加入すると、利用できるようになる機能を紹介します。

広告が入らなくなる

動画の途中に、広告が入らなくなります

竹脇まりなさんのダイエットダンス中に、広告が入ったら、運動に集中できないですよね。

しかも広告の音量が大きいときがあって、急に流れるとびっくりします。

わが家では、寝ながらサンドウィッチマンの動画を聞いているのですが、突然の広告がなくなって、聞きながら寝落ちできるようになりました。

オフライン再生が可能

オフライン再生ができるようになります。

スマホにダウンロードしておけば、データ通信不要で再生が可能になります。わが家ではダウンロードした動画を、散歩中や運転中に聞いています。

バックグラウンド再生が可能

バックグラウンド再生は本当に便利です。

スマホの画面をオフにした状態や他のアプリを操作しながらでも、再生ができるようになります。この機能は重宝しています。

Youtube Musicが利用可能

Youtube Musicのアプリで音楽が聞けるようになります。

Youtube Musicもオフライン再生やバックグラウンド再生が可能になるので、活用シーンが広がります。




Youtubeプレミアムの月額料金は?

便利なYoutubeプレミアム、気になるのはその料金ですよね。

【個人利用の場合※ブラウザ】

  • 月額:1,180円〜

後述しますが、アプリから登録すると月額料金が高くなるので注意してください。

【家族シェアプラン】

月額1,780円で、最大5名まで利用可能です。

注意点

iPhoneの方は、youtubeのアプリから登録すると月額料金が高くなるので注意してください。

Appleストアの手数料が加算されてしまうため、高くなってしまいます。

パソコンのブラウザから登録するようにしてください。

登録すれば、あとはアプリでも利用できます。

おすすめイヤホンをご紹介

Youtubeプレミアムを出先で聞きたい方は多いと思います。

最後に、おすすめのワイヤレスイヤホンをご紹介したいと思います。

 

Ancker Soundcore Life P2 (アンカー サウンドコア)


 

わが家が愛用しているワイヤレスイヤホンです。

5000円を切る価格ながら、高スペックで満足しています。

イヤホン本体が満充電の状態で最大7時間、付属の充電ケースを合わせて使うと、最大40時間の音楽再生が可能です。また10分間の充電で約1時間分の音楽再生ができるようになっています。

音もいいですし、片耳だけで使えるので通勤時にも重宝しています。

1More ComfoBuds Z



「マツコの知らない世界」で睡眠時に使うイヤホン、「寝ホン」として紹介されていました。

耳栓型のイヤホンでカナル型と呼ばれています。

とにかく小さく薄いので、装着しながら寝返りを打っても耳が痛くなりにくいとのこと。

寝ながらサンドウィッチマンを聞くわが家も、購入を検討しています。

まとめ

Youtubeプレミアムの魅力について、ご紹介しました。

無駄なサブスクリプションは蓄財の敵ですが、Youtubeプレミアムは十分コスパの良いサービスだと思います。

Youtubeの広告を見る時間なども塵も積もれば山となる。

プレミアムに加入することで、試聴環境が飛躍します。

無料期間の提供や、各社のキャンペーンもあるようなので、事前に調べた上で登録いただければと思います。

一度お試しください。

ではまた!

あわせて読みたい