家族旅行

【子連れ旅】岡山県・蒜山に1泊2日旅行(星空リゾート泊)/2022年9月

私たち夫婦は旅行が大好きで、節約したお金と配当金は旅の思い出に使います。

生後9ヶ月の娘を連れての初旅行は、1泊2日で蒜山に旅行しました。

乳児を連れてなので、国内旅行に決定。

新型コロナウイルスや娘の誕生により、2年間ぶりの旅行。久々の家族旅行、本当によかったです。

旅は、いい気分転換になります。思い出の配当金は尽きません。



移動手段は自家用車

今回は密の回避を念頭において、移動手段は自家用車にしました。

後述するように、宿泊先にベビーベッド等のレンタルがなかった都合で、娘のベッドを持参するなど荷物も多かったため、車移動は助かりました。

高速で約2時間半の道のり。SAで休憩や離乳食、オムツ替えをしながらの移動です。


蒜山での訪問先

訪問先と主な活動は次の通りでした。

写真は、高原亭さんの「ひるぜん焼きそば」

秘伝のタレがとても美味しい!

hirzuen


宿泊先:星空リゾートHIRUZEN

宿泊先は「星空リゾートHIRUZEN」さんのグランピング。

5棟限定なので、密の心配は一切なし。

お部屋は、コンテナキャビンを利用しました。

室内に段差はなかったので、お部屋は9ヶ月の娘のハイハイ会場となりました。


宿での晩御飯はBBQ

食事は備え付けのBBQコンロをお借りしてBBQ。

お肉やお酒などの食材は、みかもストア(星空リゾートから車で約10分)さんで一通り調達できました。

星空リゾート

写真はBBQスペースの様子です。BBQコンロを始め、お皿、包丁、まな板など、調理器具一式が自由に使えます。

使った後の洗い物も不要なので、とても有り難かったです。

お風呂はヒノキ風呂

備え付けの専用バスルームは、ヒノキ風呂でした。

とてもいい木の香りが楽しめました。

満天の星空

宿泊先名にもあるように、星空は最高で見応えがありました。

その美しさは筆舌に尽くしがたいものです。天の川も観ることができました。

9ヶ月(当時)の娘は残念ながら寝ており、見せてあげられませんでしたが、大きくなったら一緒に見たいです。


宿に改善してほしいところ

宿に関しては概ね満足なのですが、

・「ベッドの移動ができない(くっつけられない)」

・「ベビーベッドの貸し出しが無い」

点に、改善の余地を感じました。

もし対応いただければ、乳幼児連れにの家族には有難いのになあと思います。

最後に

今回はお土産に、蒜山大根、蒜山焼きそばのソース、そしてワイナリー買った葡萄ジュースを買って帰りました。

久々の旅行の上、乳児を連れての夫婦初めての旅程だったので、ドキドキワクワクでしたが、改めて旅の魅力を感じる機会になりました。



こちらの記事もおすすめ

我が家の子連れ旅

家族と楽しむ旅行の記録:子供と一緒に訪れたおすすめの場所私たち夫婦は旅行が大好き。 旅費の確保のため、節約や投資に取り組んでいます。 娘が生まれてからは、「旅育」をテーマの1つとし...

旅行資金を確保!年間100万円の節約

我が家では、旅行資金を確保するために、年間100万円の節約と投資に取り組んでいます。

蓄財の秘訣!年間100万円節約術で家計を改善!「節約はノーリスクの投資」と言えるくらい、効果が大きい取組です。この記事では、わが家が実践してきた節約術を一挙紹介します。年間60万円~100万円の節約も可能です。...

新婚旅行(ニュージランド)を安くする方法

新婚旅行費用を40万円削減!相見積りのメリットとコツ価格を抑えたければ、相見積もり、複数見積りが大切です。わが家の新婚旅行を通じて、相見積もりの必要性を紹介します。相見積もりはいいサービスを安くするためにか欠かせません。...
こちらの記事もおすすめ