節約

【厳選】優先してやってほしい節約術3選

家計強化は、まず節約から。

特に固定費の見直しは、家計をスリムにしてくれます。

これまで紹介した節約術の中から、特に効果の大きいものを3つ厳選してお届けします。

実践すれば、最大、年間50万円以上の節約は十分可能だと思います!

①通信費の見直し

楽天モバイル・格安SIM

大手キャリアから楽天モバイルや格安SIMに切り替えるだけで、夫婦だと月1万円以上、通信費(携帯代・スマホ代)の節約が可能です。

わが家の節約効果は年間15万円。

もはや、やらない理由がありません。

わが家は楽天モバイルを利用していますが、キャンペーン中ということもあり、月の通信費は0円となっています。

通信費を年15万円節約する方法!楽天モバイルがおすすめ!節約に効果的なのが、通信費の見直しです。 携帯の通信費を見直すことで、夫婦で月1万円以上の固定費削減になります。 ...

②貯蓄型生命保険の見直し

「保険」を掛けるなら、「少額の保険料」&「高額保障」の掛け捨て保険が基本です。

「貯蓄」したいなら、預金や資産運用を選びましょう。

わが家の場合、年間22万円の保険料の節約に繋がりました。

 

【貯蓄型の生命保険がいらない理由】保険代は投資に回そう!こんにちは、まいるーむです。 今回は「貯蓄型の生命保険がいらない理由」について、わが家の実例とあわせてご紹介します。 ...

参考にわが家が掛け捨て生命保険に加入した際の記事です。

子育て世代の生命保険、おすすめは?何を選ぶ?わが家では2021年12月に第一子が生まれます。 安定期を無事迎え、妊娠7か月に入ったので、 夫が生命保険に加入しました。 ...

③自動車保険の見直し!

自動車をお持ちの方は、任意の自動車保険に加入していると思います。

ネットの自動車保険に切り替えれば、約5万円節約できます。

一括見積サイトもあるので便利ですよ!

自動車保険を年間7万円節約する方法【3ステップ】今回は年間数万円を節約できる、自動車保険の見直しについてご紹介します。 実際にわが家では、自動車保険を見直した結果、夫婦合わせて年...

 

【厳選】優先してやってほしい節約術3選をお届けしました。

参考になれば幸いです。

ではまた!

あわせて読みたい